2022年母の日対応について

皆さんこんにちは。
今回は2022年のハナノキ、母の日対応についての記事になります。
出遅れまくっておりますが、今年も母の日対応、バリバリやっていくつもりでおります!!

ということで、さっそく商品ラインナップです。


7500円アレンジメントコース(ピンク系)or(黄色・オレンジ系)】

およそのサイズ:幅30cm×奥行き30cm×高さ30cm

画像はあくまでもサンプルで、お花の内容は実際にお届けする商品と全く同じではありませんが、ボリューム感や色味、雰囲気に関しては、ほぼ同じような形になります。
昨年までは360度どこから見てもお花が入っているように見えるような作りでしたが、今年は片方からのみ、お花が入っているように見えるような作りとなります。
ビビッドなピンクというよりは、淡めのピンクで、お庭で摘んできたような自然な風合いの小花と合わせて、ナチュラルな雰囲気で作れたらと思っています。
4000円コースともに、カーネーションとバラは必ず入れて作るつもりです。

【4000円アレンジメントコース(ピンク系)or(黄色・オレンジ系)】

画像2

およそのサイズ:幅25cm×奥行き20cm×高さ18cm
7500円コースのものから一回り程度小さいサイズになります。
こちらも、(サンプルは360度どこから見てもお花が見える作りですが)7500円のもの同様、片方からのみお花が入っているように見えるような作りとなります。

鉢物コース(4000円)】
鉢物も全力対応致します!!基本的には市場に行って、その日その時に見た良さそうなものを仕入れるつもりでして、お任せとさせていただきたいのですが、毎年クレマチスの鉢がいい感じなので、今年もクレマチス中心に対応したいと思っております。
去年・一昨年に鉢物のご注文をいただいた方は、お教えいただけると被らない商品をお届けするよう致します。
ハナノキの目利きを信じて、お任せしてくださる方は是非!!
(画像は過去にお送りしたクレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラという品種です。


【送料・箱代】
どれもお花代にプラス送料と箱代がかかります。
こちらについては一律で4000円コースが2000円、鉢物コースと7500円コースは2500円と致します(合計の代金は4000円コースは6000円、鉢物コースは6500円、7500円コースは10000円です(全て税込))。
送料は送り先の地域によって変わるので、もう少し高いところも安いところもありますが、事務作業効率化のため、一律とさせてください。


【お支払い方法】
三菱UFJ銀行への振り込みと、クレジットカード(Visa、MasterCard、American Expressカード)払いをご用意しております。どちらでもよい場合は、銀行振込にしていただけますと、手数料を取られませんのでとてもありがたいです…。
さらにこの後BASEのショップもオープン予定なので、BASEが対応している支払い方法(コンビニ、キャリア、amazon)も対応致します。


【お届け日】
今回は今年の母の日の週、5月3日~8日にお届け予定です。
ただ、その週もフラスタの納品等ありまして、もし多少遅れてのお届けでも大丈夫という方いらっしゃいましたら、その旨お伝えいただけますと、大変助かります…。
原則として日付の指定はできません。
発送の際にはメールでご連絡致します。

ご注文いただける方は、こちらから注文フォームへのご記入をお願いします!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
https://forms.gle/qA4rUggZcjaJqaHQ8
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


注文は5月1日(木)23時までの受け付けと致しますが、自分の制作キャパシティをよく考え、受注可能件数に達し次第、受注を打ち切らせていただきます
仕入れの計画も早めに立てていきたいので、なるべく早いタイミングでのご注文を是非、よろしくお願い致します!!

今年はフラスタ納品と並行して行うため、諸々の兼ね合いから以前のように前倒しスケジュールではなく、母の日の週に思いっきり被る形となりました。
カレンダー通りなので、お客様的には分かりやすくていいと思うのですが、仕入れ価格の高騰が予想され、もしかすると去年、一昨年よりも入れられるお花の種類や本数が減るかもしれません。
作り方を変えて、なるべく見栄えが変わらないように制作するつもりですが、ハナノキのアレンジは母の日用商品としては(是非他のお花屋さんと比較していただきたいのですが!!)かなりお花の種類や本数が多いので、蓋をあけてみないとどうなるか分からないというのが正直なところです。
本当はもっとシンプルな商品にしようかとも思ったのですが(ここで悩んでしまったために告知が遅くなってしまいました…)、やっぱりハナノキらしさを崩したくないなと思って、今年もなるべく雰囲気変わらないように制作させていただきます!!

ということで、以上、ハナノキの母の日、今年もどうぞよろしくお願い致します!!